2016年5月21日 更新

いよいよ水着の季節到来!Vラインのむだ毛処理は完璧?アンダーヘア処理にオススメのコスメと処理方法紹介

いよいよ水着になる季節がやってきました。まだ春だからとVラインのむだ毛処理を怠っていないですよね…? 夏になる今から徹底的に行っていきましょう。

水着の準備はOK?

もう気分は真夏のあなた!
気分は夏でも水着を着る準備は出来ていますか?

本格的な夏に入る前から、きちんと脱毛の処理をしてツルツルすべすべの肌で夏を迎えましょう。
👌🌊🌞 /@Oliviaeri by Navy Glitter | We Heart It (3537)

人には聞けない!アンダーヘアの処理方法&正しい整え方 (3544)

Vラインの処理方法

Новата колекција на провокативните женски чевли Балдинини, пролет/лето 2012 by RoseMaria | We Heart It (3560)

Vラインとは、陰毛が生えている範囲のうち、ビキニの水着や下着を着用しても覆われ ない部分のことです。



いわゆるハミ毛と呼ばれるムダ毛なのですが、とくに陰毛が毛深いと下着などからはみ出る可能性がより高くなるのが辛いところです。
ヘアがキレイに整うだけで、見た目的に自信に繋がる。
下着や水着から毛のはみ出しが気にならなくなる。
毛量が減ることで蒸れやニオイの軽減でき清潔さを保てる。

などの利点があり、最近ではアンダーヘアの処理をしている子が増えてきています。
アンダーヘアが生えている部分は、とても皮膚が繊細です。
カミソリ・毛抜き・ワックスなどの処理方法は、肌への負担が大きいため、肌トラブルの原因となります。

専用のシェーバーを使いましょう!
お手入れ前には、ホットタオルなどで処理するところの肌を柔らかくします。

・シェーバーを使うときは必ずシェービングクリームも使いましょう
・シェーバーは毛流れに沿って、肌に優しく当てます
・日焼けした後は処理を行わないようにしましょう
style, fashion, clothes, look, diana mikayle, bag, flower, glitter by Queen of Wonderland ♡ | We Heart It (3549)

1. まずはハサミや電気シェーバーを使って毛の長さを短くします。
長いままシェービングをすると毛を巻き込んでしまい、痛みが伴う危険性があるからです。必ず先に短くしておきましょう。

2. 毛の流れに沿って、好きな形に整えます。
毛を残す場合はショーツからはみ出ない範囲で残すようにするのがポイント。かみそり、電気シェーバー、毛抜き、除毛クリームなどで行います。

3. 沈静
最後は冷えたタオルでシェービングした箇所を落ち着かせ、その後ローションなどでお肌を保湿してください。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性用カミソリと女性用カミソリを使い分ける方法

男性用カミソリと女性用カミソリを使い分ける方法

男性用カミソリといえば髭剃り用、女性用カミソリといえば脚を中心としたボディのムダ毛処理用というイメージがありますよね。もとはといえば同じカミソリですが、それぞれの用途にフィットした工夫がされています。女性がカミソリを使うときには使い分けもおすすめです。私が実践している男性用と女性用のカミソリの使い分けについてまとめました。
yn | 17,686 view
販売店舗一覧(SHOPLIST)【2018年5月最新情報】

販売店舗一覧(SHOPLIST)【2018年5月最新情報】

ときわ商会のアイテムを取り扱いしている販売店舗をリンクにしておきました。
tokyo-cosme.com | 5,099 view
商品開発のこだわり

商品開発のこだわり

ときわ商会がつくるアイテムにはこんなこだわりがあります。
tokyo-cosme.com | 4,294 view
Tokyocosme(トウキョウコスメ)とは?

Tokyocosme(トウキョウコスメ)とは?

ピンクのロゴが可愛らしいトウキョウコスメ。 そんなトウキョウコスメについてのご紹介をしておきます。
tokyo-cosme.com | 6,906 view
猫好きは必見の猫コスメ!猫の肉球パフで塗る「ぷにぷに猫の手ファンデ」が話題!

猫好きは必見の猫コスメ!猫の肉球パフで塗る「ぷにぷに猫の手ファンデ」が話題!

猫ブームで様々な猫グッズを集めている人も多いですよね。そこで見逃せないのが、猫の肉球パフで塗るファンデーション!その話題のアイテムについてご紹介します。
yn | 6,824 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ