2016年11月15日 更新

くすみ・・・乾燥・・・美肌をめざすら☆まずはしっかり汚れを落とす洗顔が基本です☆

30代にもなると、肌のくすみや乾燥、毛穴の黒ずみや開き…色々出てきますよね。 美しい肌はまずは洗顔から。自分に合った洗顔料を見つけてつるりん美肌をめざしましょう♪

どんなに高価な美容液も洗顔を怠った肌には吸収されません

 (17614)

美肌には洗顔というけれど、洗顔をすることで得られる効果は、まずお肌の再生を助けるターンオーバーを整えてくれること、そして、もう1つは、洗顔後のケアの効果を上げてくれるということが挙げられます。

まず1つ目、お肌についた汚れや余分な皮脂を洗顔でしっかりと落とすことで、古い角質が自然に剥がれ落ちることを助けてくれます。それにより、ターンオーバーが正常に行え、お肌の生まれ変わりを促進してくれるのです。

ターンオーバーされずにいるお肌は、くすんで見え、本来排出されるメラニン色素などが沈着し、シミなどの肌トラブルを生んでしまう可能性があるのです。

そして2つ目は、お肌の余分な汚れや老廃物が洗顔により落とされると、化粧水、美容液やクリームなどのに含まれる栄養素がお肌に吸収されやすくなり、スキンケアの効果が上がるのです。洗顔を正しくしないと、スキンケア成分がお肌の表面にしか留まらず、蒸発し乾燥しやすくなったり、お肌に対して作用しにくくなります。

以上のことからも、ハリがあり透明感のあるうるうるなぷるぷる肌を作るためには、自分に合った洗顔料で正しい洗顔をすることが非常に大切になります。
洗顔石鹸 洗凛(せんりん)ナチュムラ黒石鹸【販売購入・お試し通販】コチラ (17613)

きめ細かい泡で優しく洗いましょう

30代の 口コミ 上位の 洗顔料をご紹介します♪

●オラクル エッセンシャル・クレンザー

オラクル洗顔料(エッセンシャルクレンザー)のメリットとデメリット | オラクル化粧品【良い口コミと悪い口コミ】 (17617)

しっかり洗顔したあとも肌にうるおいを与えたい方やゴワゴワ肌が気になる方におすすめです
花々と柑橘のフルーティでさわやかな香りに包まれます
天然クレイを含んだキメの細かい泡が、毛穴の奥の汚れを
しっかりキャッチ。肌に必要なうるおいは守りながら、
余分な皮脂や、古い角質を洗い落とします。

●オルビス 薬用 クリアウォッシュ

オルビス 薬用 クリアウォッシュ 商品写真 −@cosme(アットコスメ)− (17470)

少量で泡立ちたっぷり、スーッと軽やかな洗い上がり
ニキビケアに最適の1品です
ヘタらない泡が毛穴詰まりを取り除き、成分が肌の奥(*)まで届きやすい状態に整えます。またアミノ酸系洗浄成分で、肌をいたわりながら優しく洗い上げます。

●アルファピニ 28 ボタニカル リキッドクレンジング

エイジング世代の優しいクレンジング!アルファピニ28 ボタニカルリキッドクレンジングの口コミ - アラサーOL 美顔器大好き日記 (17621)

2015年にデビューしたばかりの自然由来のクレンジングです
しっかりとメイクに絡んで肌がツルツル
敏感肌の方にも使えます
とろりとした質感でメイクと素早くなじみ、するんと落とすリキッド状クレンジング。手のひらに適量をとってなじませ、少し温めてから肌にのせると、さらにメイクとのなじみがよくなります。
オイルフリーのみずみずしい感触でなめらかに拡がります。メイクやマスカラだけでなく、毛穴の汚れ、角質をこすらず優しく落とします。
オイルフリーなのでぬるつき感がなく、簡単にすすぎ落とせます。うるおいをキープしながら、さっぱりとした洗い上がり。肌がキュッと引き締まります。
洗顔フォームの上手な泡立て方と正しい洗顔方法 | iemo[イエモ] (17618)

肌質は人それぞれ
自分に合う洗顔料と出会いたいですね
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スキンケアで乾燥肌を防ぐ方法とは?乾燥肌の原因を理解して対策しよう!

スキンケアで乾燥肌を防ぐ方法とは?乾燥肌の原因を理解して対策しよう!

冬がやってくると乾燥肌が気になります。一年中お肌が乾燥している人も、冬場だけ乾燥が気になる人も、その原因を理解して対策するために知っておきたいことをまとめました。
yn | 5,661 view
プチプラで有能、デザインも可愛いレトロコスメ!昔から愛されている洗顔せっけん

プチプラで有能、デザインも可愛いレトロコスメ!昔から愛されている洗顔せっけん

デザインも可愛く、有能でしかもプチプラということで注目が集まっているレトロコスメ。お肌の悩みを解決してくれる洗顔石鹸を集めました。
yn | 4,229 view
もちもち泡でつるつるすべすべ洗顔!人気のどろ石鹸の種類と特徴

もちもち泡でつるつるすべすべ洗顔!人気のどろ石鹸の種類と特徴

泥洗顔を試したことはありますか?洗浄力も高くお肌にも優しいと人気の泥石鹸ですが、実はいくつかの種類があるんです。人気の泥石鹸とその特徴をまとめました。
yn | 2,700 view
お肌のためにはもちもち泡がおすすめ!もっちりとした泡ができる洗顔石鹸

お肌のためにはもちもち泡がおすすめ!もっちりとした泡ができる洗顔石鹸

洗顔にはもっちりとした泡が良いのはよく言われることでうすよね。しっかりとした泡が立つオススメの洗顔石鹸をまとめました。
yn | 3,225 view
無印良品のプチプラ「洗顔用泡立てネット」でふわふわもこもこの泡が簡単に作れる!

無印良品のプチプラ「洗顔用泡立てネット」でふわふわもこもこの泡が簡単に作れる!

プチプラなのに簡単に泡が作れちゃう優秀アイテムなんです!
shino | 4,015 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuma yuma
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ