2016年6月15日 更新

週に1回の至福の時間 バスタイムで美を磨こう!スクラブでしっとりスベスベの肌をGET

週に1回のスクラブですべすべのお肌をGET!これから暑くなる日が続くけれどもバスタイムでリラックスしましょう。

バスタイムは至福の時間

ボディスクラブはボディケア商品の一種で、肌にのせてマッサージすることで、肌がすべすべにある効果があります。
週末のスペシャルケアにオススメです。

そんなボディスクラブのおすすめ商品をご紹介します。
Stay in love❤. by Natty | We Heart It (5691)

ボディスクラブの効果とは

ボディスクラブの1番の効能は、古くなった角質をとる事です。

ボディスクラブの特徴とも言える、ザラザラしたテクスチャーのクリームを肌にのせてクルクルとマッサージする事で、肌のくすみや黒ずみ等の肌トラブルを招いてしまう古い角質をとり除いて、肌をつるつるにしてくれます。
ボディスクラブには、肌に潤いをプラスしてくれる油分が含まれていますので、肌に潤いをもたらす効果もあります。
Blog for women's fashion by alina_fox_yryry | We Heart It (5697)

ボディスクラブの素敵な匂いでリラックスしながらバスタイムを楽しみましょう♪

ボディスクラブの使い方

① 清潔な肌に使いましょう
ボディスクラブを使う時は、体を洗った綺麗な状態の肌に使います。
体を洗った後の清潔な状態の肌に使う事で、ボディスクラブ本来の良さを実感できます。

※ニキビや肌荒れを起こしている場合は、悪化させない為にも必ずその部分を避けて使用して下さい。
② 濡れた状態の肌に使う
ボディスクラブはザラザラしたテクスチャーですので、肌に負担をかけないよう濡れた肌に使いましょう。
身体を一度洗った状態のままで使用するのがオススメです。

濡れた肌に使う事でスクラブの滑りが良くなり、マッサージがしやすくなります。

※中には乾いた状態の肌に使うボディスクラブもありますので、そのメーカーのボディスクラブの使用法に従って使用して下さい。
③ 優しくマッサージして使う
ボディスクラブを優しく円をかくようにクルクル回しながら、肌の上に滑らせていきます。
使う時は、力を加えずに優しくマッサージのように使います。

ボディスクラブはザラザラしたテクスチャーですので、力を加えて使ってしまうと、肌が傷ついてしまう可能性があります。
④ 週1、2回使う
肌を綺麗にしようと毎日使いたくなる気持ちは分かりますが、ボディスクラブには角質を落とす力がありますので、毎日使ってしまうと返って肌に負担を与えてしまう可能性があります。

ボディスクラブは、週1、2回で十分ですのでやりすぎには注意しましょう。
bath, girls, and goals by иєкσ =^.^= | We Heart It (5703)

オススメのボディスクラブ

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

湯船に入れて簡単スキンケア!お風呂に入る時に持ち込みたい食材やオイルなどを集めました!

湯船に入れて簡単スキンケア!お風呂に入る時に持ち込みたい食材やオイルなどを集めました!

入浴剤やバスソルトには様々なものがありますが、食品やオイルなどをすこし加えるだけでも普段のバスタイムはぐんと効果的に!試してみたいアイテムをまとめました。
yn | 5,689 view
暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,948 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,765 view
美容だけじゃない!オリゼピュアウォータースプレーのいろいろな使い方

美容だけじゃない!オリゼピュアウォータースプレーのいろいろな使い方

お風呂上りやメイクの前後に顔にスプレーして使うイメージが強いウォータースプレー。超純水のオリゼピュアウォータースプレーは美容以外の使い方もできるんです。使用者の声からわかったさまざまな使い方をご紹介します!
yn | 4,372 view
販売店舗一覧(SHOPLIST)【2018年5月最新情報】

販売店舗一覧(SHOPLIST)【2018年5月最新情報】

ときわ商会のアイテムを取り扱いしている販売店舗をリンクにしておきました。
tokyo-cosme.com | 5,098 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ