2023年4月13日 更新

「第8回東京猛暑対策展」に出展しました!

2022年7月20日(水)~22日(金)まで開催

 (56963)

■第8回東京猛暑対策展 ( https://www.jma-stt.com/visit/ )
展示内容:ひんやりシャツシャワー、ひんやり氷シャワー等のご提案やご相談
会場:東京ビッグサイト 東展示棟 6ホール ブースNo : 6G-13

2022年は6月中旬~下旬頃より各所で猛暑日が頻発する中で梅雨があっという間に明け、7月に入っても連日30度を超すような暑い日が続いております。

日常生活や労働環境に多大な影響を与える猛暑、酷暑日の増加により、労働環境の是正が喫緊の課題となっております。猛暑対策展は暑さに対する課題解決を行うことに特化した専門展示会です。

ときわ商会では2011年の東日本大震災をきっかけに「ひんやりシャツシャワー」を開発いたしました。電力や機械がない状況でも、衣類にスプレーするだけで気軽に涼感を得ることができる「エコ」で「サスティナブル」な涼感グッズとして長年ご愛顧を頂いております。
 (56965)

衣類やシーツにスプレーするだけで涼感!

お出かけ前の衣類にスプレーするだけで、気化熱とメントールの作用でひんやり涼感!一度乾いても、汗をかくたびにひんやりとした気持ちいい冷涼感が持続します。

衣類についた汗臭・加齢臭を95%以上消臭!

消臭効果がある茶エキスを従来品比120%増量。気になる汗のニオイ、加齢臭のニオイをスッキリと中和分解して消臭します。夏は消臭スプレー代わりになるほどの高い消臭力です。

オススメの使用シーン

・外出前に肌着などに
・ワキ部分に
・帽子の中や靴下など蒸れやすい場所に
・ストッキングに
・スポーツ時やスポーツの後
・お休み前にシーツへ etc...

氷のうにスプレー機能をプラスした「ひんやり氷シャワー」は、氷のうとしても、氷水スプレーとしても使えるアイデア商品です。氷水をミスト噴霧で火照った肌をクールダウン。気持ち良い冷涼感を得ることができます。
 (56972)

オススメの使用シーン

・スポーツ後のクールダウンに
・発熱時のアイシングに
・氷水ミスト噴霧できもちいい冷涼感
・火照った肌をクールダウン
・炎天下ゴルフにもうってつけ!

そのほか、実際に商品を体感できるイベントを常時開催しております。お近くにいらした際は是非お立ち寄りください!
12 件

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ