2017年1月29日 更新

おうちで☆炭酸ヘッドスパ☆美容室帰りのつやつやを自宅でもできたら最高ですよね!

毎日洗っても髪がべたつく、頭皮が匂う、パサパサでつやがない…そんなお悩みをお持ちのあなた、美容室で人気の炭酸ヘッドスパが自宅でもできるんです!炭酸シャンプーで美容室帰りのつやつやヘアをかなえましょう。

炭酸ヘッドスパの魅力

炭酸ガスが皮膚を通ってその下の毛細血管に入っていくんです。すると、「血液中の炭酸ガス(二酸化炭素)が多い、ということはそこの酸素が足りないんだ!」と脳が判断して酸欠を解消するために、酸素を血液に乗せて送ろうとする。そのために血液の流れが盛んになるんです。当然、古いもの(二酸化炭素など)は運び出され、新鮮な酸素が送り込まれてくるわけです。酸素だけではなく、栄養も一緒に流れ込んできます。つまり新陳代謝が活発になる、ということなんですね。
毛穴に詰まった皮脂を溶かし出してくれるので気になるにおいの改善をしてくれます。
毛穴を引き締め、頭皮の血液循環循環を高める役割もしてくれるので、顔の引き締めにもつながるそうです。
パーマなどをする人は是非炭酸ヘッドスパを! (22424)

 (22443)

炭酸シャンプーは
普通のシャンプーでは
入り込めない隙間に
高濃度の超微細な泡が入り込みます。

美容室の効果を持続できる炭酸シャンプーをいくつかご紹介します

自宅で簡単♪お疲れモードな頭皮ケアには炭酸ヘッドスパ - WOMAGAzine-ウーマガジン- (22426)

Le ment(ルメント)/スパークリングオイル クレンジング&シャンプー

Le ment(ルメント)の炭酸シャンプー【購入者の口コミ】 (22432)

Le ment(ルメント)の炭酸シャンプー【購入者の口コミ】 (22445)

泡の状態で出てきます
炭酸のシュワシュワ・パチパチ弾ける感じはありませんが、一般的なシャンプーでは落としきれない皮脂汚れを綺麗にしたり、カラーやパーマ後に残っているアルカリ成分を弱酸性に戻したりなど、効果面では様々なメリットがあるそうです
1回の使用でも あっ!と驚く手触りなること間違いなしと評判です。

クオレ/ AXI スパークリング スパシャンプー

クオレ AXI スパークリングスパシャンプー | Cashe'e MAENOHETA / SHIMOMURA (22434)

地肌のベタつきや、においが気になる方へおすすめです。
高濃度炭酸シャンプー。
新しい洗い心地。嬉しい仕上がり、指通り。
頭皮の汚れは髪に付着した汚れをきれいに取り除き、髪本来の美しさへと導きます。また、精油の優しい香りが髪全体を包み込み、ストレスを和らげ爽やかなリフレッシュ感を与えます。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

湿気でジメジメする季節は髪の毛がペタッとなってしまいがち。そんなときに髪をふんわりするのにドライシャンプーがおすすめです!エナジーフルーツドライシャンプーのいいところや便利な使い方をご紹介します!
yn | 4,753 view
アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー、アミノマスター。リニューアルして、「髪質が変わる」を実感できる大人のための濃厚アミノヘアケアが可能に。リニューアルしたアミノマスターの特徴を見ていきましょう。
yn | 5,207 view
冬こそアミノ酸系シャンプーで高保湿補修!アミノマスタープロフェッショナルシャンプー

冬こそアミノ酸系シャンプーで高保湿補修!アミノマスタープロフェッショナルシャンプー

髪の毛や頭皮の乾燥が気になる冬場。そんなときこそアミノ酸系シャンプーが活躍します!そこで、アミノ酸系シャンプーで冬場の高保湿補修が可能なのか、またサロン仕様のアミノマスタープロフェッショナルシャンプーを実際に使ってみての感想をご紹介します!
yn | 3,557 view
シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプーには様々な洗浄成分があるのを知っていましたか?それぞれの洗浄成分には特徴があり、人によって向き不向きがあるんです。洗浄成分の違いを知って自分にぴったりのシャンプーを見つけましょう!
yn | 12,092 view
パサパサの乾燥した髪の毛に潤いを!しっとり髪を手に入れる方法

パサパサの乾燥した髪の毛に潤いを!しっとり髪を手に入れる方法

空気が乾燥する季節はお肌も髪の毛も乾燥してしまいます。乾燥した髪の毛はパサパサになって広がってしまうことが多く、それが悩みだという人も少なくないはずです。気になるパサパサの髪の毛をしっとりさせるための方法をご紹介します。
yn | 32,310 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuma yuma
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ