2017年5月6日 更新

仕事や筋トレで疲れた足にはマッサージが一番!家で簡単にセルフマッサージをするのに便利なアイテム

家でのフットマッサージは気持ちがいいですが手が疲れてしまうという難点があります。そこで、手に負担をかけることなくマッサージができる便利なアイテムを紹介します。

長い1日のあと、家に帰って靴を脱ぐと、自分の脚がどれだけ疲れているかに気が付きます。家で自分でできるフットマッサージで、その日のうちに疲れを取りましょう。
 (26757)

マッサージが重要なのはなぜ?

マッサージはただ気持ちがいいだけではなく、長期にわたる疲れやストレスによる怪我や病気を防ぐことができます。疲れがたまりすぎてしまう前にこまめにマッサージを行うようにしましょう。
 (26753)

テニスボールを使う方法

テニスボールを使うことで、手にあまり負担をかけずにしっかりと脚をマッサージすることができます。マッサージしたい部分をでテニスボールをコロコロと転がすことで疲れをもみほぐしましょう。
 (26762)

ペットボトルを使う方法

 (26763)

水を入れて凍らしたペットボトルをタオルなどで巻いて使う方法もあります。冷たくて気持ちがいいだけでなく、テニスボールと同様に転がすことで、あまり手に負担をかけずにマッサージができます。

もちろん道具を購入するのもあり!

テニスボールやペットボトルはすぐに手に入るので簡単でいいですが、もっと本格的にマッサージしたいなら、様々な部分に使えるマッサージ器具を買うのもありです。

フォームローラー

中でもフォームローラーがあれば、下半身の様々な部分がマッサージできます。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

腕の筋肉痛がしんどい?筋トレ後にできる腕のストレッチとマッサージ

腕の筋肉痛がしんどい?筋トレ後にできる腕のストレッチとマッサージ

しんどい筋肉痛にはストレッチが良く効きます。腕をよく伸ばすためのストレッチをまとめました。
yn | 12,078 view
筋肉痛などのセルフマッサージはテニスボールで簡単に!テニスボールを使ったマッサージのやり方

筋肉痛などのセルフマッサージはテニスボールで簡単に!テニスボールを使ったマッサージのやり方

テニスボールを使うと、疲れることなくセルフマッサージができます。テニスボールを使った様々なマッサージ方法をご紹介します。
yn | 4,826 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,275 view
秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,716 view
デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテのケアを行うと美容効果が多いということを知っていましたか?デコルテは露出が多い所でもありまたリンパが集中している部分でもあります。リンパマッサージを行って美しくなるデコルテケアの効果や方法についてみていきましょう。
yn | 8,392 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ