2017年12月7日 更新

マツエクを長持ちさせるには?クレンジングなどケア方法をチェック!

まつ毛エクステをしている人は少しでも長持ちさせたいと思いますよね。そこで、クレンジングなどのケアに気をつけてマツエクを長持ちさせる方法をご紹介します。

マツエクのお手入れはどうしていますか?

まつげエクステをしている人はたくさんいますよね。目元がパッチリしたり、アイメイクの時間がぐっと短くなるのでまつげエクステを続けている人もいます。一つ難点があるとすれば、マツエクをきれいにキープできるのは3週間くらいで、コストがかさんでしまうということです。そこで、少しでもマツエクを長持ちさせるためにケアが必要になります。

クレンジングがポイント

マツエクを長持ちさせる上でポイントとなるのがクレンジングです。マツエク施術のときに、オイルクレンジングをしないようにと言われたことがあると思います。クレンジングはメイクをきれいに落とす上でとても大切ですが、どうしてオイルクレンジングはダメなのでしょうか?

マツエクはグルーと呼ばれる接着剤でつけられています。グルーは油性なので、オイルクレンジングを使うとメイクだけではなくグルーまで取れてしまいます。なので、マツエクをしている人はオイルクレンジングを避けなければならないのです。
Image about fashion in makeup by just buy it on We Heart It

ここで忘れてはいけないのはオイルクレンジングにはミルク、油性ジェル、クリームなど様々なタイプがあり、オイルクレンジングではないと思っていても実はオイルを含んでいることがあるということです。

マツエク用のクレンジングの選び方

マツエクをしていても使えるクレンジングを見つけるにはオイルの入っていない水タイプ、リキッドタイプ、ジェルタイプを選ぶのが良いでしょう。成分表示を見てオイルが入っていないことを確認しましょう。また、シートタイプのものを選ぶときは毛羽立ちやすいものを使うと繊維がマツエクに絡まってしまうことがあるのでシートの素材にも気をつけたいですね。

マツエクのクレンジング方法

マツエクについたメイク汚れをとるときには綿棒にクレンジングを染み込ませて優しく落とすことです。目頭から目尻まで綿棒を転がすようにして汚れを拭き取りましょう。

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【巣鴨駅】京都宇治茶葉・ココナッツオイル配合の新感覚ジェルクレンジング!世田谷コスメ「クリアクレンジング」

【巣鴨駅】京都宇治茶葉・ココナッツオイル配合の新感覚ジェルクレンジング!世田谷コスメ「クリアクレンジング」

マツエクokのジェルタイプ。洗浄成分「重曹」配合でメイクをしっかり優しく落とす優秀クレンジング!
shino | 648 view
【アイテム情報】アルガンオイル

【アイテム情報】アルガンオイル

うるおい成分配合のオイルがメイクやマスカラをすっきりオフ! 濡れた手でも使えます。アルガンオイルをベースに、 オリーブオイル・ホホバオイル&3種のハーブエキス (アロエベラ葉・ヘチマ・ローズマリー)を配合※。 やさしいフルーツの香りでもっちり潤う、クレンジング体験!
tokyo-cosme.com | 98 view
潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

ふき取りで簡単にメイク落としができる水クレンジング。お肌に潤いを与えながらメイクが落とせるのが特徴です。そこで、水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとメイク落としにピッタリのビファスのコットンについてご紹介します。
Yokapon | 305 view
資生堂の新スキンケアライン「WASO」すでに発売となっている気になるラインナップをチェック!

資生堂の新スキンケアライン「WASO」すでに発売となっている気になるラインナップをチェック!

10月に新発売となる資生堂のスキンケアラインWASO。海外では7月から様々な地域で順次発売となっています。そこで、気になるラインナップをまとめました。
Yokapon | 680 view
毎日するスキンケアと毎週するスキンケアの違いとは?スキンケアのステップを頻度ごとにまとめました!

毎日するスキンケアと毎週するスキンケアの違いとは?スキンケアのステップを頻度ごとにまとめました!

毎日行いたいクレンジングや保湿のスキンケアと毎週行いたい角質ケアなどスキンケアは物によって頻度が異なりますよね。そこで、忘れずに行いたいスキンケアのステップを頻度別にまとめました。
Yokapon | 491 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事