2017年7月29日 更新

若々しい見た目にはデコルテが重要!首元、胸元、デコルテを若々しく保つための方法

顔だけスキンケアをしっかりしていても首元や胸元がケアできていないと一気に老け込んで見えてしまいます。そこで、デコルテ、首元、胸元を若々しく保つために気をつけたいことをまとめました。

顔のスキンケアはしっかりしているけど、デコルテエリアは忘れがち?

若々しい見た目をキープするためには顔だけではなく胸元、首元、デコルテエリアのスキンケアも大切です!
 (33595)

どうしてデコルテまで年をとってしまうの?

顔のスキンケアは若い頃から始めているかもしれませんが、忘れられがちな首元のエリアも顔と同じように紫外線、重力、乾燥、古い角質などによって着実にダメージを受けています。デコルテもしっかりケアできれば、もっと若々しくセクシー体をキープすることができるというわけです。
 (33596)

紫外線

首元と胸元は紫外線によるダメージを受けやすい部分です。襟大きく開いた服を着る時はこちらも日焼け止めを塗ってしっかりとケアをしましょう。
 (33597)

クレンジング

顔のお化粧を落とすのと同じように、首元や胸元に塗った日焼け止めもしっかり落としてから眠りにつくようにしましょう。お風呂に入る時に、顔を洗顔するのと同じようにデコルテエリアもしっかり洗うのが大切です。
 (33598)

角質ケアも行う

 (33600)

顔の角質ケアを行うように、胸元も古い角質を落とすようにフェイススクラブなどで優しく角質ケアを行いましょう。ターンオーバーを促すことでお肌を若々しく保つことができます。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテのケアを行うと美容効果が多いということを知っていましたか?デコルテは露出が多い所でもありまたリンパが集中している部分でもあります。リンパマッサージを行って美しくなるデコルテケアの効果や方法についてみていきましょう。
yn | 8,392 view
部分的に白髪が生えてくるのはどうして?部分別の白髪の原因と対策

部分的に白髪が生えてくるのはどうして?部分別の白髪の原因と対策

白髪が髪の一部分だけ目立つということはありませんか?それには原因があるかもしれません。部分別の白髪の原因と対策を行いましょう。
yn | 41,051 view
簡単でダメージなくできる白髪染めとは?白髪に関するよくある疑問

簡単でダメージなくできる白髪染めとは?白髪に関するよくある疑問

30代で白髪が気になり始めたら、白髪染めとは長いお付き合いになるかもしれません。それならできるだけ簡単に、そしてダメージなくきれいに染める方法を知っておきたいですよね。
yn | 3,486 view
白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

気になり始めた白髪、抜いてしまっていませんか?ヘアケアを通して白髪に対処する方法と白髪染めの正しい使い方についてご紹介します。
yn | 7,768 view
年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

気になりはじめた白髪、最初はいつごろどんなケアをすれば良いのでしょうか。自分の髪の毛の状態に合ったケアを始めるために白髪について知っておきたいことをまとめました。
yn | 5,150 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ