2016年6月10日 更新

リフトアップ効果や小じわの改善のW効果!新感覚の石膏パックとは?

リプとアップ効果や小じわお改善、小顔効果にもなる今までエステでしか施術できなかった石膏パックが自宅でも出来るようになりました。ぜひ、石膏パックの効果を体験してみて!

あまり聞かない”石膏パック”とは?

パックと聞いて思いつくのは、ドラッグストアなどで気軽に購入できるパックです。
しかし、最近エステティックサロンで人気なのが石膏パックと言って顔に塗布して固まるのを待つ石膏パックです。
Girl ~ @beautynessx  by RAMA | We Heart It

石膏パックとは、学生の頃に慣れ親しんだチョークや骨折した時に固定するギプスに使用されている硫酸カルシウムを主原料とする石膏を、その名の通り顔にパックとして使用する美容法です。

この石膏パックの歴史は、50年以上前にエステティックの本場であるフランスのマリアギャランというエステティシャンが、発熱作用のある「マスクモデラン」という独創的なトリートメント法を確立し、日本でも多くの女性から熱い支持を受け、有名な女優・タレントさんの中でも愛用者が非常に多いということで評判になっています。
「石膏」と聞くと、セメントのような硬いものをイメージしがちですが、顔のパックに使われる美容用の石膏はやわらかく、肌に塗っても問題のない成分が使用されています。

使い方は、まず肌に美容液や美容クリームを塗り、パック用のガーゼをのせます。その上に石膏を塗ってパックします。サロンによってはガーゼを使わず、直接石膏を塗るケースもあります。

石膏は20~30分で固まりますが、固まるとき40℃以上に発熱します。この発熱効果によって肌を温め、美容クリームに含まれる美容成分を肌の奥まで浸透させるのです。熱が冷めたら、石膏パックを取りはずします。石膏パックは、顔だけではなく、バストやヒップなどのボディにも使われています。
石膏パックは、少しずつ温かくなり、最高でも42℃程度までの温度になります。ほかほかと温まってとても気持ちよいです。
石膏パック自体が発熱していくことで、顔の毛穴が開いていきパック前に塗った美容成分が肌内部へとグングン浸透して潤いを与えていくだけでなく、熱によって顔の血行・新陳代謝を促進させて、肌細胞を活性化させていきます。
硫酸カルシウムは、海水成分であるミネラルが豊富に含まれているので、パック自体にも自然治癒力を高めてくれるミネラルの補給の効果があります。
1回で何通りもの優れた働きを行ってくれるの美容法なのです。
☆石膏パックはこんな方にオススメ☆

・しわを薄くしたい
・たるみを改善したい
・小顔になりたい
・顔がむくみやすい
・くすみが気になる
beauty luxe by r a e x i r a | We Heart It

石膏パックの使用方法

肌の新陳代謝が高まると、老化の原因となる老廃物を流すほか、石膏自体が肌の老廃物を吸収し、逆にミネラルを放出すると言われています。
また、石膏パックは即効性が高く、パックの密閉効果で肌にうるおいをたっぷりと補給できるため、パック直後からリフトアップや小じわの改善が実感できると言われています。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬が旬のフルーツといえばりんご!アップルがほのかに香るコスメ&スキンケア!

秋冬が旬のフルーツといえばりんご!アップルがほのかに香るコスメ&スキンケア!

一年中同じコスメを使うよりも、季節に合わせて楽しく使い分け死体ですよね。そこで秋冬におすすめなのが旬のりんごの香りがほのかにするアイテムです。
Yokapon | 648 view
お肌のトラブルごとに違ったマスクを!肌トラブルに合わせて作る手作りパックのレシピ

お肌のトラブルごとに違ったマスクを!肌トラブルに合わせて作る手作りパックのレシピ

手作りのフェイスパックのレシピはいろいろありますが、肌トラブルに合わせて使っていますか?あなたのお肌の状態に合わせて作るフェイスマスクのレシピを集めました。
Yokapon | 476 view
輝きのあるお肌は手作りスキンケアで手に入る?2つの材料で作る簡単スクラブとフェイスマスク

輝きのあるお肌は手作りスキンケアで手に入る?2つの材料で作る簡単スクラブとフェイスマスク

普段のスキンケアに加えて行いたいのが定期的な集中ケア。エステに行ったり、ちょっとお値段が高めのパックを使ってみるなどもありますが、家にあるもので手軽にスペシャルケアもできるんです。
Yokapon | 426 view
高級海外スキンケアブランドのマスクと似ている?リーズナブルに手に入る高機能フェイスマスク

高級海外スキンケアブランドのマスクと似ている?リーズナブルに手に入る高機能フェイスマスク

高級海外スキンケアブランドのマスクを試してみたいと思っても、その手に入りにくさや価格から手が出せないという人もいますよね。そこで比較的リーズナブルに手に入りやすい商アイテムをまとめました。
Yokapon | 624 view
お肌のためにきちんと守ろう!正しいシートマスクの使い方とNGな使い方

お肌のためにきちんと守ろう!正しいシートマスクの使い方とNGな使い方

シートマスクを使ったことはありますか?きちんと使い方を守らないと肌荒れの原因にもなってしまうシートマスクの使い方についてまとめました。
Yokapon | 503 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事