2016年5月24日 更新

朝はゆっくり寝てたい女の子のための瞬間メイク術!子育てで忙しいママにもオススメ

忙しいあと5分…あと5分…と思って寝ていたら、あっという間に出勤時間!そんな時にオススメな瞬間メイク術。子育てで忙しいママにもオススメです。

朝忙しい女性にオススメのメイク術

朝寝坊して化粧する時間がない!ってことは誰もが1度はあると思います。
そのときは化粧するのを諦めてスッピンで行く!という方もいるのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが5分で完成する時短メイクです。

時短なのに手抜きメイクに見えないから驚きです。
CASADPRAIA by Q U E E N . | We Heart It (3670)

時短に便利なメイク道具

必要最低限のステップで最大限の仕上がりにするために、下記の7つの道具はそろえておきましょう。

(1)BBクリーム

(2)フェイスパウダー

(3)チークインブラシ

(4)グロスタイプのリップクリーム

(5)アイシャドー(パール系)

(6)リキッドアイライナー(フェルトタイプ)

(7)眉マスカラ(髪色に合ったもの)
Bury Me In Makeup 💄💋 by atmopolly | We Heart It (3681)

①BBクリームを米粒の大きさほど出します。乳液などの保湿クリームを少量だしBBクリームと乳液をてのひらで混ぜ顔に塗っていきます。
乾燥によりファンデーションがよれてしまったりシワが目立ったりする部分には、あらかじめ少量の乳液(またはクリーム)をなじませてあげるようにしましょう。べたつきが収まるくらいになじんだら、パウダーファンデーションを塗るだけ。乳液やクリームを塗ることで、よれたファンデーションをきれいに落とすだけでなく保湿もできるため、メイクがきれいにのるようになり、肌への負担を軽減することができます。
アンチエイジングな毎日 ベースメイクにうるおいちょい足し乾燥対策♪ (3676)

テカリ防止のため、BBクリームとセットで使います。ここでのポイントは、大きめのパフを使うこと。大きいパフであれば、はたく回数を減らすことができます。はたく回数が減ることは肌への負担を減らすことにもつながります。
②眉毛は手を抜かない!
眉毛で顔の完成度が左右されるため、ここはいつも通り慎重にメイクしていきます
③アイシャドウは1色をささっとぬるだけ!
④アイラインを引く
⑤マスカラは速乾性の高いマスカラを使用
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これさえ持っていれば簡単なお直しでアフター5に行けちゃう♡バッグに入れているだけで便利なコスメアイテムを紹介

これさえ持っていれば簡単なお直しでアフター5に行けちゃう♡バッグに入れているだけで便利なコスメアイテムを紹介

コレさえ持っていれば、なにかと役に立つ便利なアイテムを紹介します。メイク直しも手軽にできて便利です。
PAKUKO | 2,410 view
コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナウイルスにより、オフィスワークの変化が起きました。現在も、オフィス出社の人もいれば、在宅勤務の時間が増えた人も。お家で働くのに、外に出るのと同じメイクは嫌?でもウェブ会議はあるし…。筆者が試しているリモート&ウェブ会議のメイクTipsをご紹介します。
yn | 5,367 view
メイクキープスプレーはパリパリする?試してみました!

メイクキープスプレーはパリパリする?試してみました!

メイク崩れを予防するビューティヴェールメイクキープスプレー。スプレーで顔に保護膜を作るということなので、なんだかぱりぱりしそう…。ということで、皮膜感があるのかないのか、実際に試してみました!
yn | 2,903 view
メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイクが崩れやすくて困っているひとにおすすめなのが、メイクキープスプレー☆メイクをした後にシュッとするだけで、メイク崩れ知らず♪ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方をご紹介します。
yn | 3,420 view
忙しくても手は抜かない!忙しいママにおすすめの時短メイクのコツ

忙しくても手は抜かない!忙しいママにおすすめの時短メイクのコツ

育児やお仕事で忙しいけど、きれいでいたい!そんないそがしいあなたのための時間短縮メイクの方を集めました。
yn | 4,325 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ