2017年6月12日 更新

一日中立ちっぱなしや歩き回って足が疲れてる…家でできる足の疲れ解消法

1日の疲れはその日のうちにとっておきたいですよね。湯船に浸かる時間がなくても足の疲れだけは解消しておきたい方にオススメの方法をまとめました。

1日の終わりに足がとても疲れているなんてことが毎日?

毎日湯船に浸かってゆっくりできたらいいのですが、忙しい平日などはそんなことも言ってられませんよね。でも、その疲れは次の日には持ち越したくない…そんな時にできる簡単な足の疲れ解消法をまとめました。
 (29283)

足が疲れるとはどういうこと?

理由としてあげられるものは色々とありますが、足の疲れ様々な生活習慣と結びついていると言われています。人によっては足の形の問題もありますし精神的な問題もあるようです。
生活習慣としてあげられるのは食生活、靴のチョイスや体重も足の疲れの原因になると言われています。改善も難しいものもあるので、最低でも疲れを持ち越さないことで日々対策したいものですね。
 (29296)

かんたん足湯

湯船に入る時間が無いのなら足湯だけでもやってみましょう。大きな洗面器があればお風呂場や洗面所ではなくリビングなどでもできます。
 (29297)

大きな洗面器、またはバケツにお湯を入れます。バスソルトやアロマオイルなどがあるとリラックス効果も高まります。15〜20分ほどやって見ましょう。

ペパーミントティー

 (29298)

ペパーミントティーはストレスをコントロールする助けをすると言われています。飲むのもいいですし、足湯にペパーミントティーを入れるという方法もあります。

クローブオイル

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,948 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,765 view
秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,717 view
究極の耳かきを追い求めて…耳かきスト!

究極の耳かきを追い求めて…耳かきスト!

耳掃除をするための耳かき。耳かきを選ぶときには汚れの取れ具合や心地よさが気になりますよね。そこで、汚れもごっそりで気持ち良い使い心地の耳かきストをご紹介します!
yn | 5,556 view
ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

肌の露出が多くなる季節ですが、傷跡や虫刺されなどが気になってショートパンツやスカートなど脚を出す勇気が出ない…という人も。そこで、塗るだけで簡単にカバーできるボディファンデーション「魅せ脚ファンデ」の使い方をご紹介します。
yn | 6,127 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ