2017年3月25日 更新

洗いながらヘアケアができちゃう!傷んだ髪もサラサラにしてくれるシャンプーの選び方

今は洗いながらケアできるシャンプーが当たり前! ちょっと手間のかかる毎日のケアもこちらの商品を使えば簡単便利!

シャンプーにトリートメント成分が入った新作シャンプーも!

自分にぴったりのシャンプーをお探しではないですか?数えきれないほど種類があるので迷ってしまいますよね。
髪の悩みも人それぞれなのに、家族や友達と同じシャンプーを使っていませんか。

シャンプーは髪質やお悩み別で使いわけることで、サラサラの髪の毛を手に入れることができます。
ブラシで髪の毛を丁寧にとかしている女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (24546)

日本人の約8割はくせ毛で悩みを抱えている人です。

くせ毛はシャンプーで治すことはできませんが、かなり扱いやすくすることは可能なのです!
毎日使うものですから自分にあったシャンプーを選んで、美髪にしていきましょう。

シャンプーの選び方

シャンプーの正しい選び方ですが、
・髪質
・成分
・香り
・口コミ
4つのポイントをおさえて選ぶようにすると自分にあったシャンプーを見つけやすいです。

自分の髪質や頭皮に合うシャンプーを選んでみよう!

着物×ウェーブヘアで最旬のオススメ和服スタイルのフリー写真画像|GIRLY DROP (24547)

猫っ毛、剛毛、くせ毛、敏感肌などさまざまな髪や肌質でお悩みの方が多いです。
それぞれの髪質や肌質にあったシャンプーを選んでみましょう!
猫っ毛、毛が細い → サラサラタイプ
剛毛 → しっとりタイプ
頭皮にトラブルがある → スカルプシャンプー
その他にもカラーケア、パーマケア、ダメージケアなどの種類があります。
シャンプーボトルやシャンプーには「細い髪用」「くせ毛用」「ダメージケア用」などと書かれていますので、チェックしてから買うのがオススメです。

パンテーン / トリートメントインコンディショナーエクストラダメージケア

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌質タイプと髪悩みで選ぶシャンプー【アミノマスターの選び方】

肌質タイプと髪悩みで選ぶシャンプー【アミノマスターの選び方】

【アミノマスター】肌質・頭皮や髪質、季節などによりシャンプーやトリートメントの選び方について困る方が続出!ということで、今回はアミノマスターをどう選んだら良いのかわかりやすく解説しておきます。
tokyo-cosme.com | 2,335 view
おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間を有効に活用するなら、美容に力をいれてみませんか?お家で使える本格ヘアケアのアミノマスターシリーズをご紹介します!
yn | 853 view
ドライヤーとの組み合わせでより効果アップ!アミノマスターヘアマスク

ドライヤーとの組み合わせでより効果アップ!アミノマスターヘアマスク

ドライヤーの熱は髪の毛へのダメージが強いイメージがありますよね。でも、その熱を利用することでヘアケア効果が上がるアイテムがあるのです!アミノマスターヘアマスクについてご紹介します。
yn | 1,033 view
アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

ヘアケアアイテムにはこだわっていますか。保湿や補修に優れた出会いを選ぶならアミノマスターシリーズがおすすめです。アミノマスターシリーズの各アイテムの特徴をご紹介します。
yn | 1,406 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,277 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ