2017年8月24日 更新

資生堂の新スキンケアライン「WASO」すでに発売となっている気になるラインナップをチェック!

10月に新発売となる資生堂のスキンケアラインWASO。海外では7月から様々な地域で順次発売となっています。そこで、気になるラインナップをまとめました。

資生堂の新スキンケアラインWASOとは?

「WASO」は、自然の素材に着目した肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポートします。成分は、全て資生堂の独自基準に沿って厳選されています。全品パラベンフリーです。肌状態や使用感の好みに合わせて、単品でも組み合わせても使用できる商品ラインナップで、クリーム・日中用乳液は混合肌用、オイリー肌用の2タイプから選べます。
パッケージは、「WASO」の独自性と機能性の高さを表現したシンプルで遊び心のあるデザインです。キャップについているリングは、蓋の開けやすさや持ち運びやすさなどの機能性を併せ持っています。

WASOの鍵となる材料

素材を生かすという和食の考えを参考にWASOの開発にあたって注目された5つの自然食品があります。

<「WASO」が着目する5つの自然素材>
1.にんじん
日本ではにんじんの赤色は寿を意味し、古くからお祝いの料理に使われてきました。栽培されている土壌から栄養素と水分を得て蓄えていきます。ビタミンAの一種カロテンが多く含まれています。

2.ビワの葉
ビワは、古来より日本で、食用だけでなく美肌と健康に重宝されてきました。ビワの葉も様々な用途に用いられています。

3.豆腐
和食に欠かせない食材、豆腐は、美容、健康、長寿によいとされ、長い間日本人に愛されてきました。豆腐の原料の大豆に含まれるレシチンには、水分保持力があると言われています。

4.白きくらげ
きくらげとは、白い色をしたゼリー状のキノコです。乾燥させて保存し、水に浸すと元のゼリー状の形に戻ることから、日本では美肌を保つ食材と重宝されてきました。

5.はちみつ
何世紀も前から重宝されているはちみつは、少量であっても独特の甘い香りを放ち、肉魚の臭みを除き、うまみを高めてくれる力があります。

気になるラインナップをチェック!

フレッシュ ジェリー ローション

フレッシュ ジェリー ローション

化粧水「フレッシュ ジェリー ローション」は、ジェル状のテクスチュアがローションへ変化し、角層のすみずみまで潤いで満たすタイプの化粧水。
クリア メガハイドレーティング クリーム

クリア メガハイドレーティング クリーム

ラインナップは全8品目8品種。保湿クリームは2つの肌タイプから選べる。混合肌には、濃密な潤いで肌を包み込む「クリア メガハイドレーティング クリーム」。オイリー肌には、潤いを与えながらさらさらの肌へ導く乳液状の「ワソウ クイック マット モイスチャライザー オイルフリー」がおすすめ。
クイック マット モイスチャライザー オイルフリー

クイック マット モイスチャライザー オイルフリー

ソフト アンド クッシー ポリッシャー

ソフト アンド クッシー ポリッシャー

クレンズ系アイテムには、クレンジング兼洗顔の「クイックジェントル クレンザー」と、洗浄料「ソフト アンド クッシー ポリッシャー」の2つが揃う。

「ソフト アンド クッシー ポリッシャー」は、豆腐のようなテクスチュアで優しく磨き上げる洗浄料。植物由来のスクラブ入りで、古い角層や毛穴の皮脂汚れを洗い落としてくれる。週1~2回程度の使用がおすすめ。一方の「クイックジェントル クレンザー」は、はちみつのようなとろみのあるジェルタイプのクレンジング。肌の上でジェルが白い泡へと変化するので、メーク落としはもちろん、洗顔としても使える。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日するスキンケアと毎週するスキンケアの違いとは?スキンケアのステップを頻度ごとにまとめました!

毎日するスキンケアと毎週するスキンケアの違いとは?スキンケアのステップを頻度ごとにまとめました!

毎日行いたいクレンジングや保湿のスキンケアと毎週行いたい角質ケアなどスキンケアは物によって頻度が異なりますよね。そこで、忘れずに行いたいスキンケアのステップを頻度別にまとめました。
Yokapon | 491 view
冬に向けての保湿ケア! きらめく美肌のカギはクレンジングだった!

冬に向けての保湿ケア! きらめく美肌のカギはクレンジングだった!

寒さと乾燥の季節がやってきます。お肌はクレンジングを間違えると、たとえ高価なクリームでも効かないそうです。きちんと落として、きちんと入れる。これであなたもキラメキ美肌に♪
マコ | 1,586 view
【アイテム情報】アルガンオイル

【アイテム情報】アルガンオイル

うるおい成分配合のオイルがメイクやマスカラをすっきりオフ! 濡れた手でも使えます。アルガンオイルをベースに、 オリーブオイル・ホホバオイル&3種のハーブエキス (アロエベラ葉・ヘチマ・ローズマリー)を配合※。 やさしいフルーツの香りでもっちり潤う、クレンジング体験!
tokyo-cosme.com | 97 view
潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

ふき取りで簡単にメイク落としができる水クレンジング。お肌に潤いを与えながらメイクが落とせるのが特徴です。そこで、水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとメイク落としにピッタリのビファスのコットンについてご紹介します。
Yokapon | 304 view
オランダ発!香りで仕上げるしなやか絹肌 マデス ボディローション

オランダ発!香りで仕上げるしなやか絹肌 マデス ボディローション

ボディケアで重視するのは保湿力と香りではないでしょうか?オランダ発のボディケアブランドは、マデスは男を惑わす、思わず触れたい香りと高機能を兼ね備えたのボディケアとして世界60カ国以上で販売されています。そこで、香りとともに絹肌に仕上げるマデス ボディローションについてご紹介します。
Yokapon | 698 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事