2017年7月24日 更新

暑くて何も食べたくない…そんな時にオススメの夏バテ対策食材とメニュー

暑い夏がやってきました。暑くて何も食べたくないという時もありますよね。でもしっかり栄養は取らないと体調不良の悪循環にハマってしまいかねません。そこで、暑い時にでも食べられる夏バテ対策の食材をまとめました。

暑くて何も食べたくない時どうしてますか?

暑くてどうしようもなくなると、ご飯を食べたくない時ってありますよね。でも、栄養を取らなければ体調不良に繋がるし。暑い時にでもご飯を食べるために夏バテ対策の食材とメニューを集めました。

野菜ジュース

疲労回復のためのビタミンやミネラルが補給できる野菜ジュース。暑くて食べ物が喉を通らない時も、ドリンクなら大丈夫ですよね。飲みすぎて糖分の取りすぎということがないようには気をつけましょう。

そうめん

暑い夏に冷やしそうめんっていいですよね。ツルツルっといけますし、具や薬味を工夫することで栄養もバッチリ取れます。調理も面倒ではないのでおすすめです。おすすめの薬味は梅干し、ねぎ、しそなど。トッピングとしてはオクラなど夏野菜を足してもいいですね。

ネバネバ系の食材

Why should I eat okra more often? on We Heart It

ネバネバトロトロの食材ならするっと喉を通りますよね。オクラ、もずく、めかぶ、長芋、納豆などだけでもいいですし、ご飯にかけることでご飯も食べれるようになったらなお良しです!

スープ

Image about photography in ❤Food❤ by ocean on We Heart It

スープならさらっと食事を済ますことができますよね。たくさんの野菜を入れて作り置きしておいてもいいですし、どうしても何もしたくない時は市販の春雨スープなどでもささっと済ますことができます。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑い夏がやってきました。栄養のある夏バテ対策食材で暑さに負けないようにしましょう!

暑い夏がやってきました。栄養のある夏バテ対策食材で暑さに負けないようにしましょう!

暑い時期が来るといつもバテてしまうというあなた!今年は食事に気をつけて夏バテ対策をしましょう。夏バテ対策に効果的な食材を集めました。
Yokapon | 500 view
【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 265 view
この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏はメイク崩れが気になる時期。汗、湿気、海やプールなど、化粧崩れの原因だらけ。ですが、今年の夏はビューティヴェールメイクキープスプレーでメイク崩れ知らずに!気になるスプレーの使い方や使用感をご紹介します。
Yokapon | 1,627 view
シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

衣類にスプレーするだけでひんやり気持ちいい「シャツシャワー」。どんな使い方をするのが効果的なのでしょうか?衣類に振りかけて出先で快適に過ごしたり、寝苦しいよるに寝具にシュッとしたりなど、様々な使い方をご紹介します。
Yokapon | 135 view
汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。
Yokapon | 1,001 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事