2017年6月11日 更新

髪が傷んでいるなら試してみて!シャンプー前にコンディショナーをすることで髪の毛がサラサラに!

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、シャンプーをする前にコンディショナーをすると髪の毛がサラサラになるんです!その効果についてまとめました。

シャンプー前にコンディショナーを試したことはありますか?

普通はシャンプーをしてからトリートメントやコンディショナーを使いますよね。でも、髪の毛が傷んでいるなら順番を逆にしたほうがいいかもしれません。

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、シャンプーの前にコンディショナーやトリートメントを使うことで髪の毛がサラサラになるという裏ワザがあるんです。

もし髪の毛が傷んでいるなら髪の毛をシャンプーすることでさらに乾燥させてしまう恐れがあるそうです。シャンプー後のトリートメントやコンディショナーが欠かせないんですね。

そこで、傷んだ髪のオイルをシャンプーで洗い流してしまう前に、トリートメントやコンディショナーで先に栄養を与えるという方法なんです。

アメリカではシャンプー前に使うコンディショナーとシャンプーがセットになっている商品も!

海外ではこの原理を利用して、シャンプー前専用のコンディショナー(プレシャンプーコンディショナー)も多く売られています。

別にそのような特別なアイテムを使わなくても、今使っているシャンプーとコンディショナー・トリートメントの順番を変えるだけで効果は実感できます。
girl, life and sad image on We Heart It

髪の毛が特に傷んでいるなと感じた時にはこのメソッドがオススメです。
pretty, tumblr and body image on We Heart It

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アイテム情報】KitSonキットソンシリーズ

【アイテム情報】KitSonキットソンシリーズ

皆さまもご存知のキットソンのヘアケアシリーズです。
tokyo-cosme.com | 106 view
【アイテム情報】アミノマスター

【アイテム情報】アミノマスター

洗い上がりのしっとりサラサラ感がたまらないプラチナ級のアミノ酸シャンプーシリーズ。
tokyo-cosme.com | 107 view
アミノ酸系ノンシリコンシャンプーの使い方☆キットソンプレミアムシャンプー

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーの使い方☆キットソンプレミアムシャンプー

アミノ酸系シャンプーやノンシリコンシャンプーはきしんだり泡立ちが悪いというイメージがあることも…使いやすいキットソンプレミアムシャンプーでアミノ酸系ノンシリコンシャンプーを試してみませんか?
Yokapon | 53 view
美髪と香りを叶える♪キットソンプレミアムシャンプー

美髪と香りを叶える♪キットソンプレミアムシャンプー

ヘアケアに求めるのは何ですか?美髪と香り、髪の毛や頭皮に優しい成分、洗い心地など、どうしても欲張ってしまいがち…そんああなたの願いを叶えてくれるのがキットソンプレミアムシャンプー・トリートメント。気になる成分や仕上がりなどについてご紹介します。
Yokapon | 318 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事