2016年5月29日 更新

ー3センチは夢じゃない!すぐに効果を実感できる簡単小顔マッサージのやり方を紹介

継続は力なり!毎日小顔マッサージするだけで−3センチの効果を実感。1回やっただけでもすぐに効果を実感できるスゴ技マッサージを紹介します。

・小顔マッサージで夢の小顔を手に入れよう!

#lady #fashion #makeup #luxury #Miami  by ToTaNToTa | We Heart It (4182)

美人の条件と言えば「小顔」。どんなに顔のパーツが良くても大顔だったら全てが台無し…
誰もが憧れる小顔は、実は毎日のマッサージだけでなれちゃいます。

コリやむくみが取れるだけで、−3センチも夢じゃない!!

・まずは、マッサージ前の準備から始めましょう

フェイスマッサージの前にマッサージクリーム(オイル)を手で温めてから顔全体と首に塗り、首のリンパマッサージを行ないます。
マッサージをする前は、顔だけでなく手も清潔な状態にしておきます。
入浴中や洗顔後など、清潔な状態になっている時に行うのがおすすめです。
まずは首をほぐすマッサージです。
首を柔らかくほぐして、むくみやすい顔の巡りを促します。

①首をゆっくり大きく回します。左右に各5周程繰り返します。
②頭を右に倒し、首の左側面をゆっくり伸ばします。同様に、左に倒して右側面も伸ばします。
③肌に摩擦にならないよう、首にマッサージクリームを塗ります。
④指をそろえ、指の腹で耳の後ろ側から鎖骨までの間を上下に撫でます。左右各10回行います。
小顔を叶える?!小顔マッサージ方法&マッサージのポイント (4190)

おでこの生え際横を両手で押さえて、かつらを動かすイメージで30秒ほど指圧します。
側頭筋がほぐされて、エラのコリが取れやすくなります。気付いた時に行うようにすれば、頭も冴えて一石二鳥!
毎日90秒で小顔をGET!モテ顔になれるマッサージ法 | 女性の美肌・美容マガジンLBR (4186)

簡単小顔マッサージ①

手の第一関節を曲げ、おでこの中心からこめかみに向ってクルクルとマッサージする。

Instagram

See this Instagram video by @saoooori89 • 744 likes
マッサージの注意ポイントは、小顔マッサージは顔の上から下に向って顔の全体をほぐしていきます。
その後にリンパへ老廃物を流していきます。

顔をマッサージを行うときは、強すぎるよりも痛気持ちいいぐらいで行いましょう。

小顔マッサージ②

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテのケアを行うと美容効果が多いということを知っていましたか?デコルテは露出が多い所でもありまたリンパが集中している部分でもあります。リンパマッサージを行って美しくなるデコルテケアの効果や方法についてみていきましょう。
yn | 8,392 view
よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

かっさってよく見かけますよね。マッサージに使うものだとはだいたいわかっていてもどんな役割を果たすのかはあまりわかっていなかったり…そこで、今すぐ始めたいかっさマッサージの方法をまとめました。
yn | 29,928 view
たった一週間で顔が小さくなれるダイエット!効果の高い運動や大人気の顔ヨガを紹介します

たった一週間で顔が小さくなれるダイエット!効果の高い運動や大人気の顔ヨガを紹介します

たった一週間で憧れの小顔効果を実感!もちろん用意するものはなし!0円で実践できます
PAKUKO | 4,684 view
顔の二重あごやたるみが解消する!舌回し運動をたった3日続けるだけで顔が引き締まる運動とは

顔の二重あごやたるみが解消する!舌回し運動をたった3日続けるだけで顔が引き締まる運動とは

舌回し運動を3日続けるだけで、なんと小顔効果を実感できます。どこでもできる運動なのでぜひ試してみて下さい!
PAKUKO | 3,320 view
リフトアップ効果や小じわの改善のW効果!新感覚の石膏パックとは?

リフトアップ効果や小じわの改善のW効果!新感覚の石膏パックとは?

リプとアップ効果や小じわお改善、小顔効果にもなる今までエステでしか施術できなかった石膏パックが自宅でも出来るようになりました。ぜひ、石膏パックの効果を体験してみて!
PAKUKO | 3,715 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ