2018年3月12日 更新

ボディ用ファンデーションとは?「魅せ脚ファンデ」を塗るだけで美脚に!

ボディ用ファンデーションを使ったことはありますか?ボディ用と顔用のファンデーションの違いや「魅せ脚ファンデ」の効果的な使い方についてご紹介します。

29,090 view お気に入り追加 0

傷跡が気になって脚を見せられない?

ミニスカートやショートパンツなど、脚を出すスタイルを楽しみたいけれど、傷跡や虫刺されなどが気になってなかなか勇気が出ない…という人は少なくないですよね。傷跡などを隠すためにストッキングが手放せないという人におすすめなのが、ボディ用のファンデーションなんです。
 (48191)

ボディ用ファンデーションとは?

ボディファンデーションは傷跡や体の黒ずみなどを隠すために使うファンデーションのことです。気になる部分を隠すだけではなく、肌の透明感を引き出して素肌を美しく効果も期待できます。特に、薄着を楽しみたい春や夏のファッションには欠かせないものなのですね。
 (48192)

ボディ用ファンデーションと顔用ファンデーションの違いとは?

顔用のファンデーションでも同じようにボディの気になる傷跡や黒ずみなどをカバーできるのではと思ってしまいがちですが、ボディ用と顔用のファンデーションには違いがあるのです。その違いについて見ていきましょう。
 (48197)

ボディファンデーションは伸びが良い

ボディ用ファンデーションは顔よりも広範囲に渡って塗ることになりますよね。なので、伸びがよく薄付きでもカバー力を発揮できるものが適しているのです。顔用ファンデーションが狭い範囲の毛穴やくすみをカバーするのに対して、ボディ用ファンデーションは広範囲に伸びてコストパフォーマンスも良いのが特徴です。
写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (48193)

ボディファンデーションは汗や水に強い

ひじの内側や膝の裏などボディには顔よりも汗をかきやすい部分がありますよね。また、春夏の腕や脚が露出されるファッションのときには、腕や脚が水に触れやすくなってしまいますよね。なので、ボディ用のファンデーションは顔用のものよりも汗や水に強く、仕上がりが長時間キープできるようになっています。
 (48194)

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

露出の多い季節に活用したい!肌のくすみ毛穴を隠すやボディ用ファンデーション

露出の多い季節に活用したい!肌のくすみ毛穴を隠すやボディ用ファンデーション

夏は露出の季節です。顔のづきんケアだけではなくボディもしっかりケアしなければなりません。そこでお肌の欠点を隠すために活用したいボディ用ファンデーションを集めました。
yn | 6,817 view
ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

肌の露出が多くなる季節ですが、傷跡や虫刺されなどが気になってショートパンツやスカートなど脚を出す勇気が出ない…という人も。そこで、塗るだけで簡単にカバーできるボディファンデーション「魅せ脚ファンデ」の使い方をご紹介します。
yn | 6,145 view
椿油で紫外線対策はバッチリ?日焼け止めとしても日焼け後のケアにも使える椿オイルの使い方

椿油で紫外線対策はバッチリ?日焼け止めとしても日焼け後のケアにも使える椿オイルの使い方

椿オイルで紫外線対策ができることを知っていましたか?しかも日焼け止めとしても日焼け後のスキンケアとしても使えるんです!その使い方についてまとめました。
yn | 10,814 view
【新宿駅】こういうのが欲しかった!たった塗るだけで簡単に美脚が手に入る「魅せ脚ファンデ」

【新宿駅】こういうのが欲しかった!たった塗るだけで簡単に美脚が手に入る「魅せ脚ファンデ」

ミニスカートを履きたいけれど、脚に傷があったり虫刺され跡があったりとなかなか勇気がでなかったあなたにおすすめしたいのがこちらの脚用ファンデーション。スプレータイプとファンデタイプの嬉しい2種類!
shino | 6,692 view
夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,493 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ